2019-06-25 霧降高原

リハビリのため天空回廊(階段)に挑戦

山歩会の行事に参加するために、山歩会での経験を活かしリハビリを実施中。

5月中旬はベルモールの階段を登るのに苦労した。それから1か月経過したので天空回廊で体力をテスト。休みながらゆっくり歩いて上まで登れた。予定よりも早い時刻に上に着いたので、そのまま帰らず赤薙山を往復。手術後初の2010m。

(山歩会の以前のハイキングで丸山に行ったことがあり、今回は赤薙山を選択。)

竹内顧問の指導のもとで、山歩会の会員としてこのようなコースを歩いた経験が、現在のリハビリを支えています。

ありがとうございます。

コース

記念品をゲット

登り

2010メートル

最後の100メートル位は傾斜がきつく厳しかった。

GPSを見ると山頂の直前なので無理やり前進した。

位置情報が無ければあきらめて反転したと思う。

登りは霧のため10m位しか見えない。一人で歩くので不安を感じたが、

男体山に向かうカップル(バスで同席)が頂上で待っていてくれた。

下りは霧も晴れ、多数の登山者とすれ違う。

下り

JR宇都宮駅からバスでベルモールに戻り、歩いて自宅に向かいました。

この時石井街道で会員と会ったと思います。(LINEより)

今後の目標

山歩会の会員と普通のハイキングコースを歩きたいので、7月7日の雄国沼に申込みました。

通常の歩行速度に合わせられるかどうか自信が無く今後も歩き方を練習します。

基本的な体力の低下を自覚しています。(持久力や回復力も低下しました。)